☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

バレンタインデーの思い出

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

本命チョコ用、義理チョコ用、友チョコ用などなど、たくさんのチョコが並んでましたね。

 

また、バレンタインデーにちなんだ思い出を持っている方も多いのでは?

 

 

かくいう私も、小学2年の時のバレンタインデーは特に思い出が。

 

ませていた私は、初恋の幼馴染君がいて、雨の日は相合傘をして帰って、小学1年からプレゼントしあい、周りも認めるカップルでした。

 

そんな、小学2年のバレンタインデー。

前日に雪が降り、雪かき後の水が凍って滑りやすくなっていた歩道を歩いていたら、見事に滑ってしまい、顎を7針縫うケガをしてしまいました。

せっかく彼のために準備したチョコは渡せず、顎も痛いし、どうしようかと思いながら泣いていたら…

 

彼が連絡帳とともにチョコを持ってきてくれたんです!!!!

その気持ちが嬉しかったし、ますます好きになってしまいました♡

もちろん、お返しはしました。

そのあとも、彼とのバレンタインデーのエピソードは恥ずかしくなるぐらいたくさんありますが💦

 

大きくなるにつれて、だんだんと会う時間も減り、気持ちも離れていき、高校は別々になったので、音信不通の状態が続いていたんですが、

去年偶然SNSで彼の名前を発見して、勇気をもって連絡!

彼が住んでいる地域に行くときには、会うようになりました。

 

出会いなおすことで、小さいときに知らなかった彼のことがたくさん知れたし、今もその目標に向かって紆余曲折ありながらも頑張っている姿がかっこよく見えました!

 

それに、なんでも聞いてくれて、話が途切れても気まずさのない居心地が良い関係性。

その関係性、この空気が好きだなと思ってしまいました。

 

 

無言でも居心地の良い関係性

阿吽の呼吸で通じ合う関係性

ジャッジなく、安心してなんでも表現できる関係性

深い話ができる関係性

 

こんな関係性を、たくさんの人たちと創っていきたいと私は思っています。