☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

人生輝かせたいあなたへ vol①

こんにちは!

 

突然ですが、最近こんな悩みを聞きました。

「ノンノンは、いろいろ人生謳歌してそうだよね!私なんて、日々の仕事に忙しくて、職場と家の往復が精いっぱい。外に出ようとなんて思えない。でも、このままの人生でいいのかなーとも思っちゃうんだよね。」

そんな彼女の顔は、他の話題で笑顔になっても、少し疲れた表情。

 

仕事では精神的にも体力的にも疲れるし、

家に帰ったら寝たいし、休みも家のことをやるだけで精一杯だし

友達や彼氏とご飯に行ったり旅行に行ったりするけど、一人になった時に仕事のことを思い出し憂鬱な気分に・・・

挙句の果てに、仕事の前日は頭痛に吐き気、腹痛が襲ってくるけど、仕事の朝になると治ってていつものように出勤する

 

f:id:luminare0911:20180629172658j:plain

実は、数年前の私はこんな状態でした。

 

プライベートを充実させようと、流行の服を着てみたり、エステに興味持ってみたり、料理教室通ってみたり、職場が合わないから職場を変えてみたりしたけど、

いまいちピンと来ない。

 

本屋さんで、何かないかと本を探してみるけど、自分が何に困ってて何をしたいのかが分からないから、調べるに調べられず。。。

 

周りに合わせようにも、いまいち乗り気になれない

周囲と自分の比較が激しくなって自己嫌悪。

これが自分の人生だもん!って割り切りたいけど、周囲の目が気になってなかなか割り切れない

 

こんな方多いんじゃないでしょうか?

 

では、この原因、そして解決するものがあるのか。

 

実はあるんです!

 

→つづく

 

 

 

問い合わせフォームができました!!

お問い合わせ・申し込み

 

私に聞きたいこと、聞いてほしいことあったら連絡ください☆