☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

アトピーや汗疹で悩んでいるあなたへ

こんにちは

 

もうそろそろ9月。

でも、まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

今回は、私の実体験を。

 

この8月、私は、猛暑も相まって、汗疹やアトピーが久しぶりに出てきて、かゆくてかゆくて大変でした。薬を塗っても、一進一退で皮膚科へ行くか悩んでいたぐらいで。

 

でも、昨日から今日にかけて劇的に回復!!!

まだ、汗疹の跡やアトピーがひどいところは残ってるんですが、痒みは一気になくなったんです!

薬は、以前から使ってるものだけ。何が急に変わって、痒みがなくなったのか?

 

 

その話の前に、私の汗疹やアトピーができる原因ですが、

冷房が苦手だから、汗をかきながら扇風機だけで過ごす日がほとんどということも大きく関わってますが・・

 

それ以外にも原因が。

 

それは、8月の初めから、

「私はできない子なんだ!」

「みんなの足を引っ張ってるんじゃないか」という考えがずっと頭を支配していたこと。

 

もともと、そう考えやすいのですが、

特に8月は

目標に対してマンネリ化していたり、

看護研究をやり始めたのにテーマや文献がなかなか見つからずなどなど、

どれもうまく行かず八方ふさがりの状態に。。

 

でも、人に相談できず、「私はできない子なんだ」という思い込みを蓄積して、

「もういいもん!何もやりたくない!!」と、人との交流もあまりせず、どんどん独りに自分からなっていました(-_-;)

 

それが、身体にも出てきて、痒いのが止まらないし、肩こりがひどくなって頭痛にまできてしまったんです。

 

よく、痒いとか頭痛いとか全部「ストレスだよ」で片付けがちだけど、

ストレスとなる原因は人ぞれぞれだし、

そのストレスをよく観てみたら、自分のよく考えてしまうパターンが原因なんですよね。

人に相談できないというのも、「忙しそうだから」「私なんかに時間を割かせて申し訳ない」という自己価値の低い思い込み

 

 

これでは苦しすぎるし、どうすれば分からない!とギリギリのところでやっと人に相談して、自分のパターンに気づいて、

そのパターンを手放して新しい自分を再構築すると決断をした昨日。

 

そして今朝、アトピーが引いていてビックリ!!

 

本当に、心と身体は繋がっているんだ!と確信したし、

『自分はダメな人間なんだ』という考えのパターンで、自分のアトピーを作り出していたんだということに気づけました!

 

身体に良い商品はたくさん出てるし、アトピー対策のものも山ほどあるけど、

物理的なものはほとんど何もいらずに治せるなんてすごくないですか?

 

アトピーだけでなく、他の疾患も何かしらの考えのパターンで作られているはず。

そのパターンを一緒に観ていき、ほどいていく医療を実現していきたいと更に思いが深まりました!!

 

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせ・申し込み

 

のんのん