☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

謹賀新年☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます❗

 

今年も、本ブログをよろしくお願いします🙇

 

平成最後の年末年始は、どのように過ごしてましたか?

 

私は、仕事三昧でしたが、合間に見たテレビ番組を通して、別れとニュースタートとある共通点を感じてました。

 

一つは

小中学生の頃に、とてもハマっていたジャニーズJr.。特に、タッキー&翼は好きだったので、年末年始の特番で取り上げられていたのが、元ファンとして懐かしくもあり、嬉しくもあり、2人のニュースタートを応援したくなるものばかりでした。

 

もうひとつは

ずっと応援していた東海大学箱根駅伝初優勝❗小さい頃から何気なく見ていた箱根駅伝だったけど、いつの間にか東海大学を応援するようになっていて、実際に関係する立場になってからは、陸上部の頑張りを近くで見ていたので、大学から離れてもずっと応援に熱が入ってました❗

あれだけ練習して、周囲から何度も期待されても、勝てなかったけど、やっと優勝できて、ゴールした瞬間は、叫ぶというよりは涙がじんわりと出てきました。

出雲駅伝後に、学生が監督に物申して、それからお互いが変わって話し合うようになったと言ってましたね🎵

今回の箱根駅伝は、往路、復路、総合の優勝校が全て違うということで、そこも群雄割拠らしさがあって、面白いですね✨

 

 

そして、私が感じた2つの共通点は

どちらも、自分の意思を相手(社長や監督)に伝えあって、最高の結果に至ってること。

 

年上の人、しかも尊敬してたり指導していただいている人に、自分の意思を伝えるってかなり勇気がいると思うんです。

それを勇気をもってやって、またそれを大人が受け止めてくれたから、言葉通り、風通しの良い関係性になって、最高の花道、優勝に結び付いたのではないかと思います。

 

自分の意思を伝えられるぐらいの信頼関係を作れるって、本当に良いな🎵と思ったし、そんな関係性をいろんな人と作っていきたいと改めて思った正月。

 

思うだけでなく、何度も転びながら、ゆっくりと実践していこうと思います❗

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

のんのん