☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

ありのままの自分って?

こんにちは!

 
2019年もあっという間に4週間経ちましたね!
 
 
平成最後ということもあるかもしれませんが、昨年末から「引退」「活動休止」などのニュースが世間を賑わせてますね!!
 
先日の嵐の活動休止については、本当にビックリしました。
 
8時だJ」世代の私にとっては、昨年から続くジャニーズ事務所の人たちの芸能界引退や活動休止の流れで、嵐もなのか、メインメンバーだった人たちがどんどんいなくなってしまう(´;ω;`)
と思ったのが正直なところですが、
大野君が言ったと言われている「一度立ち止まって、自由になりたい」という気持ちって、誰にでもあるのではないかと思いました。
 
職種や経験した期間などは様々ですが、
・一度今やっていることをストップしてみたい
・外の世界からそのことを観てみたい
・何ものにも縛られず、自由にありのままに過ごしてみたい
 
と、ふと考えることが一度でもあるのではないでしょうか?
 
昔流行っていた「アナ雪」や、今流行っている「ボヘミアンラプソディ」
どちらも「ありのままの自分を表現する」というところが、人々の共感を得ているようですね。
 
そう聞くと、
誰もが「ありのままの自分を表現したい」欲求があるんだろうなと思いました。
 
このブログの説明にもあるけど
では、「ありのままの自分」って?
 
ということになりますよね。
 

f:id:luminare0911:20190129104306j:plain

 
 
私も、「ありのままの自分とは何か」を求めて迷走してました。
「のんのんって、こうだよね」と決め付けられたくない気持ちもある反面、
「○○したんだから認めて!」と決め付けてほしい気持ちもあり、
 
では、自分はどう見られたいのか、どう魅せたいのかというと分からなくなり、、
「(ありのままの)私を観て!」としかいうことしかできず。。
 
私は、何が言いたかったのかも、自分では分からなかったです。
「何かをすることが、ありのままの自分を表現する」と思っていたかもしれません。
 
ですが、nTechと出会って、「ありのままの自分」とは何かが分かりました!
 
そのまま
あるがまま
 
本当にそうなんですよね!
 
今ここ存在していること自体が奇跡ということ。「今ここ」とは、人間の脳が捉えられないぐらいのスピードの今!
 
それが難しくても、常にこの肉体は細胞分裂しており、細胞レベルでは生死を繰り返しているという意識を持つだけでも、今この瞬間がどれだけ尊いものなのかイメージすることはできると思います。
 
私もよく忘れてしまいますが、先日久しぶりにセミナーを受けて、そのイメージを取り戻すことができました!
 
その「ありのまま、有るがままの自分」になって、何を表現するのか。
過去の経験知識も、気になって一歩踏み出せなかったことも、少しぼーっとする時間も全部取り入れながら、何を表現するのか。
私もまだ、これを表現したい!というものは見つかってませんが・・・
 
あなたは、ありのままの自分になって、何を表現したいですか?
 
 
ありのままの自分になるお手伝い、そして、一度歩みをストップした方々の活躍を祈っていきたいと思います!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
のんのん