☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

諦めまくりの人生からの変化

こんにちは!

だんだん暖かくなってきましたね!

 

私は、いろんな人との交流を通して自分の感情と向き合ってたのですが、改めて判明した私の根底の感情。

それは、『諦め』でした。

 

f:id:luminare0911:20190320133043j:plain

 

 

ピアノやバレエを習いたかったけど、場所やお金の問題で無理と言われて、他にも「これはいい」「これはダメ」と、両親の基準で決められていたので、いつの間にか自分のやりたいことはあるけど、両親の顔色を伺って、両親の迷惑にならないように発言していました。

褒めてもらうことも、どんな点数を取っても過去と比べられ(そりゃ勉強・練習してるんだから過去より上達するわと突っ込みたくなる)、「次も頑張ってね」というコメントしかもらってなかったので、頑張っても頑張らなくてもどちらでも良いのではないかと思ってました。なので、宿題も全てコツコツとこなす程度で、それでそれなりの成績が取れたから、それなりの努力しかしませんでした。

 

その中の上を目指す生き方が、表現に影響するんです。

大人になって、自分で自分のお金を自由に使えるようになって、バレエや声楽を習い始めたのですが、先生たちからは

「もっと大きく表現して!」

「もっとできるはず!」

と口癖のように言われてたけど、それが全然できない。大きく表現しているつもりでも、無意識で「目立っちゃいけない」「それなり」「こなせばいい」の範囲があるから、そこを突破することができず、中途半端になって、いろいろな理由で自分で辞めてしまうんです。

 

そんななか、結婚して家族を持つ友人が増え、逆に独身を謳歌している友人もいて、自分はどっちの人生になるんだろう。それとも、まったく違う人生になるのかこのまま「それなり」の人生になるのかなと思っていた時に、nTechと出会って1週間の研修を受けました。

 

自己変化のつもりで受講していたけど、自己という概念も、自分が見ているこの世界も幻だということが分かりました。この宇宙全てが、ホログラムであり、そのホログラムの仕組みも分かるから、虚無にならないし、自分がこのホログラムの中でどう設計していこうかということを考えられるようになりました!

 

そうなると、自分が自分に制限をかけていつもそれなりにこなしていたことがギャグにしか思えなくて、その制限を道具にとことん挑戦し続ける自分になろうと思えました。

 

 

 

ちょっと長くなってきたので、今回はここまで・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

のんのん