☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

新元号への決意

こんにちは!

本日より、新元号「令和」になりましたね!

 

天皇がご存命のまま元号が変わるのは202年ぶりということで、年末年始のようなお祭り騒ぎの賑わいでしたね!!

私も、昭和から平成に変わった時は小さくて全然覚えてないのですが、元号が変わるってこんなにワクワクするし、背筋が伸びる感じがするんだなと思いました。

 

かく言う私も、4/30~5/1にかけては、オンラインで全国の仲間とカウントダウンをしましたが💦

その後は早起きして、『令和』という言葉が謡われた「梅花の宴」が催されたと言われている太宰府政庁跡での人文字イベントに参加してきました!

f:id:luminare0911:20190503212001j:plain

人文字作成中ー

f:id:luminare0911:20190503205256j:plain

NHKオンラインより

ネットなどでの申し込みは締め切られてましたが、ドタ参加の方もいたみたいで、約1500人の方が参加されたみたいです!

各マスコミも来られて、地上と上空からたくさん撮影されてました。

 

近くには、坂本八幡宮もありましたが、参拝者の人数が多すぎて神社を眺めただけで断念。。

 

元号が変わることは、天皇がかわるということだから、その元号には日本の意志が詰まっているし、日本のエネルギーが変化するように感じています。

もっと「令和」について解析されているブログはこちら→Noh Jesuオフィシャルブログ

 

個人的にも、昭和・平成と使い続けた「人の役に立ち続けなければいけないと思う」エンジンを手放し、

自己の新しいエンジン、イメージを装着して、

個人から組織へ。日本から世界へ。

新時代を歩んでいこうと思います!

 

なにとぞ、令和の時代もよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

のんのん