☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

感情と身体の健康の繋がり

こんにちは!

 

私が住んでいる福岡は、今週末やっと梅雨に入りました。

 

ところで、皆さんは、体調崩しやすいですか?

頭痛や腹痛など特にどんな症状が出やすいですか?

 

私は、学生時代も仕事もほとんど皆勤なのですが、よく喉を痛めます。。声が出にくくなることも。。

 

そして、先週末から喉の違和感が出てきて、徐々に痛くなり、咳も出てきて、今週初めは寒気までも(-_-;)

 

病院に行って、薬をもらえば一発で治るけど、何度も繰り返すには何か原因があるはず!

もうそんなカルマから抜け出したい!と思って、のど飴や最低限の薬のみにしています。

 

そして、体調崩している私の感情を見つめてみると、

 

体調が悪い私、嫌い!

 

健康じゃない私、大嫌い!! =健康な私じゃないと誰からも好かれないはず!

 

と、マイナス感情が出まくり。なんとしてでもすぐに治さなきゃ職場に迷惑かかるし、他にも支障が出ると思って、その「○○な私、嫌い」のエンジンで受診行動をとって、また数か月後にぶり返す。。

一瞬の解決になっても、根本の解決にはなってないですよね。

 

身体の健康だけでなく、心の健康を取り戻したい私は、そもそもなぜ咽頭炎になりやすいのか。咽頭の構造上炎症を起こしやすいとか関係なく)

咽頭炎 スピリチュアル」 と検索してみると、

 

「怒りを抑えている」

らしいです。

 

喉を痛める前に、 何の怒りがあったんだろうか?

思い出してみようとするけど、なかなか思い出せず・・・

 

感情を麻痺させやすいというか、元々麻痺させて育ってきて、寝たらマイナス感情は忘れてしまう(蓋をしてしまう)私にとっては、そのふっと湧いた感情を感じることからが重要そうです。

 

感情を出すのが✖と、強烈に思っているけど、宇宙がないところから見れば、感情を感じることですら、神秘神聖なもの☆彡

 

 

そう再解析しながら、感情を感じるトレーニングを今しているのですが、それが数か月後の私の身体に少しでも影響してくれることを信じて♪

 

 

私の周囲では、体調崩している方が多いので、皆さんもご自愛ください☆

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

のんのん