☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

不可能を可能にすること

こんにちは!

 

梅雨も明けて、暑さが厳しくなってきましたね!

私は、エアコンが苦手なので、扇風機を一晩中回してます。

 

 

ところで、皆さんはブルーローズ見たことありますか?

その話を聞いたことありますか?

 

何年か前に、青いバラができたというニュースがあったのは覚えているのですが、先日行った看護の研修会で、主催企業がブルーローズの話をされました。

(企業の回し者ではないし、ちゃんと他の講義も聞きましたよ💦💦)

 

f:id:luminare0911:20190729110141j:plain

☆ブルーローズの花言葉

『不可能を可能にする』

 

だそうです。

詳しい話は、→こちらを参照していただくにして。。

 

今、不可能だと思っていることにチャレンジしている私にとってはピッタリ!と思い、壇上に飾ってあったお花をいただいてきました。

 

それにしても、人間って、「不可能を可能にする」ことばかりしてるなって思います。

 

科学の発展も、歴史も、不可能を可能にするにすることばかりだし、

 

人にしても、

歩けない→歩ける、走る。言葉を話せない→話せる、字を書ける

など、不可能を可能にしていっていますよね。

 

そして、

急に遠くで話し始めているのは、私の悪口を言ってるかもしれないという考え方や、

誰にも言ってはいけない、迷惑かけてはいけないという無意識エンジンの発動も、

Aという事実しかないのに、それに対して、何も思わない人もいれば、いろいろな考えや思いが出てくる人もいて、これも不可能を可能にしているとも言えます。

 

そう考えると、宇宙だって

ビッグバンが起きることで、多様な銀河系や星が存在するようになったから、不可能を可能にする(無から有を作る)ことができたとも言えます。

 

 

だんだん、話が大きくなってきましたね💦

 

つまりは、これしかない!、こう考える、思う以外の方法を知らない!と思い込んでいるものも、「不可能を可能にした」結果態であり、

自分にとって不可能だと思うもの(これしかない!、こう考える、思う以外の方法を知らない!と思い込んでいるもの)を、可能にする(違う考え方、思うこと、新たな視点)ことは可能じゃない?という風に思うようになってきました。

 

実際に、今ntechを通してそれを始めて、結構物事への見方も変わったし、どこか感じていた生きにくさがなくなってきました!

 

今までの不可能を握ったままではできないけど、全てを手放して、新しいものを取り入れれば、いろんなことが不可能から可能になるし、その技術をみんなに学んでほしいなと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

のんのん