☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

Dignity2.0国際カンファレンス参加してきました!

こんにちは

 

タイトル通り、10/8~10に、北海道ニセコで開催されたDignity2.0国際カンファレンスに参加してきました!

私は、オフラインで参加しましたが、オンライン、メタバースの総勢延べ3500名を超えるハイブリッド開催!!

👆こちらは、開会式の様子

 

開会式では、屋外でロケットを飛ばす企画もあり、とても盛り上がりました!

 

天気にも恵まれて、ロケットが飛ぶ企画がある日は全部晴れ🌞

 

合計42の企画やプロジェクトがあり、

メインルームでは、

1日目はAI時代の教育のあり方

2日目はAI時代の経済のあり方
3日目はAI時代の政治文化芸術のあり方

について議論やパフォーマンスが行われ、

全ての限界は、「言語」が問題であること、

「言語革命」が必要であることを力強く発信していました。

とても盛り上がった、文化芸術の、シン人類誕生祭

 

3日間とも、「地球市民会議」のイベントがあり、各国で活躍されている方々とオンラインでつながって、ディスカッションを行い、国境がない「人類すべてが地球市民」となる希望をとても感じました。

 

私は、撮影配信チームとして、3日間ほぼ同じ場所にいたので、メインルーム以外のイベントはほとんど見れていないのですが、

初めて組むメンバーばかりだったけど、すぐに打ちとけて、撮影配信がスムーズにできたこと、イベントが大成功で終わったことに、とても感動しました!

 

来年は、私が今住んでいる福岡で開催です!!

 

ぜひ来年参加をお待ちしています♪♪♪

帰り道のダブルレインボー🌈

 

www.youtube.com

ダイジェスト映像を見るだけで、興奮や感動がよみがえってきます!!

 

こちらは、本イベント主催の一人、Noh Jesuが書いた開催報告になります。

www.noh-jesu.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

のんのん