☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

友人との久しぶりの再会で気づいたこと

こんにちは

 

暑い日が続いてましたが、急に冷え込んできましたね。

 

 

私も現地で参加しようと思っている 国際カンファレンスDignity 2.0 国際カンファレンス – Dignity 2.0 International Conference

も、後数日となりました。

 

 

前回は、オンラインで参加だったので、今回現地で携われることがすごく楽しみです!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって・・・

先日、北海道在住のYちゃんが福岡に来たので、4年ぶりぐらいに会って、屋台に行ったり、鶏皮がグルグル巻きになっている焼き鳥屋さんに行きました。

 

Yちゃんとは、神奈川のダンススタジオで一緒になって、通ってた時はあまり話さなかったけど、お互い神奈川を離れてからは、互いの地域に行く時に声をかけて会う仲です。

 

Yちゃんはいつも笑顔なんだけど、筋肉がそこで固まってるような感じで、

「私は何も取り柄がないから」

「仕事辞めたいけど、他に行きたい場所もないし」

「友達も彼氏もいないし」

と、自己否定ばかり

 

そんなYちゃんに

「その価値観をひっくり返したい!!」

「その表情筋を豊かにしたい!!」

「その諦めをなんとかしたい!!」

といつも思うんです。

 

諦めから希望に大反転するnTechを伝えたくて、話を聞いたり、イベントとか誘うけど、予定が合わなかったり、「そんなのを受ける器じゃない」と言われたりと、伝えられないもどかしさも感じているこの頃。。

 

そんなYちゃんが、昔の自分(今もたまに出てくる)そっくりで、鏡を見ているような気がするんですよね💦(私を案内してくれた方には、感謝しかないです…)

 

誰もが、自分の認識画面(Personal Universe)しか見ていないし、自己否定するような初期設計になっている

SV言語に掴まれると、誰もが自己否定、他人否定。言語の限界、観点の問題をすごく感じたし、私の心の状態を確認できた良い時間でした。

 

いつか、YちゃんにもnTechが伝わって、心の底から笑顔になれるYちゃんになってほしい!!

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

のんのん