☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする

こんにちは

 

私が住んでいる福岡では、超大型の台風が来るということで、少しずつ風が強くなってきました。

 

そんな中、今日は、Noh Jesu マスター1dayがありました!

テーマは、『宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする』

 

たぶん、nTechと出会う前の私にとっては、興味あるけど「怪しそう」と思って、受講しようとは思わなかったタイトル。。。

 

安倍元首相の事件以来、テレビでは、誰がどう繋がっていただとか、お金をいくら渡しただとか、そういう話ばかりで、

「それじゃ、何の解決にならないでしょ」「これで、何が解決できると思ってるんだ?」と思っていました。

他にも、新興宗教団体たくさんあるのに、一つだけ取り上げていることにも違和感。

 

 

そんな中での、今日のセミナー

宗教と哲学の違いが、対称的に説明されて分かりやすかったし、

なぜ宗教にすがりたくなるのか

宗教に頼らない生き方の案内など

 

本当に良かったです!!!!

 

良かったの一言しか思い浮かばないぐらい良かった!!

 

本やyoutubeで出てくれたら、すごく嬉しいな♪

 

 

次回12月は、『科学の本質』に迫るとのことで、また楽しみです!!

 

今日も、読んでいただき、ありがとうございました。

 

のんのん