☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

本当の健康を探しているあなたへ

健康って何だと思いますか?

本当の健康って何だと思いますか?

 

私は、その「健康」に憧れていました。

というのも、小さいときからアトピー性皮膚炎や滲出性中耳炎で病院にお世話になることが多く、家族も持病を持っていたので、

「病院にお世話にならない=健康」

というイメージで、健康になりたいと思っていました。

 

だからと言って、民間療法に手を出すことはなく、一般的な食生活の改善とかサプリを試すとかしかしていなかったですが、大人になってからは風邪や虫歯以外は特に病院にお世話になることはありませんでした。

 

そんな看護師7年目のある日、自分に卵巣嚢腫が見つかりました。完全に無症状だったけど、かなりの大きさで開腹手術一歩手前の状態。もしくは、卵巣を一つ失う状態。

 

 

それを聞いたとき、目の前が真っ暗になりました。

自分は健康だと思ってたのに。

まだ子どもも産んでないのに。

子どもができる確率が減るなんて。

 

そんなに大袈裟にすることじゃないかもしれないけど、私の中では大きな問題で、

クリニックの中で、幸せそうな妊婦さんを見て、泣いていたことを今でも覚えています。

 

無事、腹腔鏡手術で嚢腫の部分だけ取り出し、卵巣も失うことなくできましたが、

「健康って何だろう」とまた問う日々が来ました。

 

そんな時に出会ったのが、認識技術『観術』。

観術の創始者である方と会ったときに衝撃の言葉を言われました。

 

それは、

『人類みな病気だから』

 

もうびっくり!

何でそう言い切れるの?

何で?

 

 

でも、そんな規定ができるなら、健康の定義や健康になる方法を知っているのだろうと思い、彼が行っていたセミナーや研修に参加しました。

 

そこでは、驚きの世界が待っていて、本当に

『人類みな観点が病気なんだ!』

ということに気付き、そのお薬を発見することができました!

 

観点は、一般的に使われているような「見方」とか「意見」とかそんな次元ではなく、もっと深いところ。

自分は人間だ。

女性だ。

というのも、観点なんです。

 

 

その観点が健康じゃないと、無意識から細胞の変性が起きるし、生活習慣も乱れるから、病気になるんですよね。

 

でも、産まれてから●●年間、人間だと思って過ごしているから、なかなかすぐには観点が健康にはならないですが、

仲間とともに、自分の観点を見つめたりして、自分の観点の健康の訓練をしています。

まずは、ぜひ、そのお薬と出会ってみてください!

 

NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

のんのん