☆Luminare☆

何ものにも縛られず、自らの可能性を見出し、光り輝きたい人へ

コミュニケーションがもっとうまくなりたいあなたへ

こんにちは!

 

最近仕事中にあったできごとで、同じ言葉を聞いていたのに、「Aだと思ってた」「Bじゃないの?」ということがありました。

 

こういうことって、よくありませんか。

今回は、行動を起こす前に確認したので、事なきを得ましたが、最悪、ミスや友人との関係にヒビが入った方もいるのではないでしょうか。

 

聞き間違いや言い間違いもあるけれど、一つの言葉でもいろいろイメージしますよね。

 

例えばアップルと聞いて、何を想像しますか?

 

「りんご🍎」

「赤い」

「丸い」

「甘い」

iphone

 

などなど一つの言葉でも、いろんな人が多様なイメージをします。

 

「怒られた」と感じることも、人それぞれですよね。

 

言葉の裏には、その発信している人の考えや感情、イメージがあって、そのさらに奥にもいろんなものが隠れているんです。

 

そのことを知るか知らないかでも大違い!

 

この動画は、それを分かりやすく伝えています!

 

www.youtube.com

 

 

みなさんも、コミュニケーション上手、人間関係のスペシャリストになりませんか?

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

のんのん